元CAの情報発信ブログ

〜 美容、海外・国内旅行、グルメ、マナー、就活、合格相談 〜

CAさんと仲良くなるには機内のどこに座るべき?(裏ワザ有)

f:id:twins08sm:20190228121637j:image

 

~TOEIC600未満、身長157㎝のチビな私たち双子が二人とも国内最大手の航空会社の客室乗務員に内定できた理由!これだけやれば内定確実8選!~

1、身だしなみ編

2、筆記テスト編

3、TOEIC編

4、企業研究~見学、本~

5、企業研究~OB・OG訪問~

6、エントリーシート編

7、面接編

8、健康診断・体力測定編

 

 

 

 

  ~CAさんと仲良くなるには機内のどこに座るべき?(裏ワザ有)~

 

 

CAさんってモテるでしょ?

機内で名刺もらうんでしょ?

とーってもよくされる質問ですが、

モテるかモテないかは人によります。(ほんとうに 笑)

 


入社当初、先輩から

「国際線のビジネスクラスを担当すれば嫌でも1便で1枚はお名刺いただけるわよ~」

 


と言われていましたが、いざ国際線のビジネスクラスを担当してみても1便で1枚なんて嘘八百😵

 


国際線よりも国内線の『ある座席』にすわる方たちの方が、CAへ連絡先を渡したり、話したりする機会が多いような気もします。

 


時間の短い国内線でも『ある座席』に座れば、必ずCAさんと話せる座席があるのです。

 


その『ある座席』とは、、、

 

 

 

 


そうです。

非常口座席!

 


年齢等により座ることができない方もいますが、非常口座席を予約すれば搭乗中にCAさんが必ず話しかけにきますよ♪

 


そしてCAさんが目の前に座ることもあるので、エアライン就活生はもちろんCA好きな方にも嬉しい座席なのです♪

 


飛行機が到着して前列の方たちから降機していく時、ほんの数分ではありますが(長い時には10分ほど♪)、CAさんとお話するチャンスがあります。

 


お客様の降機中は特にやることもないので、近くのお客様へ話しかけたり、ニコニコと立っているCAばかりです♪

 


エアライン就活生はこの時間帯を狙って、なにか質問してみても良いかもしれませんね!

 

 

 

 

~TOEIC600未満、身長157㎝のチビな私たち双子が二人とも国内最大手の航空会社の客室乗務員に内定できた理由!これだけやれば内定確実8選!~

1、身だしなみ編

2、筆記テスト編

3、TOEIC編

4、企業研究~見学、本~

5、企業研究~OB・OG訪問~

6、エントリーシート編

7、面接編

8、健康診断・体力測定編

 

 

 

元CAの情報発信ブログ

〜 美容、海外・国内旅行、グルメ、マナー、就活、合格相談 〜

 

エントリーシート添削を希望される方は、こちらよりお申し込みください。

 

Instagramはこちら↓

インスタグラム

 

 

 

客室乗務員 キャビンアテンダント 内定 合格 受験 就職活動 面接 エントリーシート 証明写真