元CAの情報発信ブログ

〜 美容、海外・国内旅行、グルメ、マナー、就活、合格相談 〜

ベトナム ハノイで贅沢スパ マッサージを格安で体験🧡海外旅行は自由気ままに!

 

ベトナム ハノイのスパの特徴は、とにかく安いこと!

 

日本の半額、もしくは3分の1ほどの値段でマッサージが受けられます♪

私がよく行くところは、『Orchids Spa(オーキッドスパ)』

2019010717211247d.jpeg

 

約3000円で2時間の 全身オイルマッサージができちゃいます!

20190107172155436.jpeg

 

旧市街中心にあるOrchids Spa(オーキッドスパ) 9:00〜21:00 ハノイの観光地が多くある旧市街にあり、 疲れた足や身体を休めるのに最適ですよ♪

 

オイルマッサージの他にも スクラブ や ホットストーン などのメニューがあります。

もちろん日本で受けるよりどれも格安です♪

 

セラピストは、女性の方ばかりで安心。

女性一人での訪問も大丈夫です♪

 

私もよく一人で行っていました。

Orchids Spa(オーキッドスパ)のセラピスト達はイタリアのエステ技術を学んでいるとのこと!

 

リーズナブルな価格設定で 満足度がとても高いスパとして有名なんですよ💛

2019010717211162f.jpeg

 

癒しの空間とアロマの香りにつつまれて 自分にご褒美リラックスタイムですね!

2019010717211481f.jpeg

 

ハノイの通貨の単位は 「ドン」 1000ドン=約5円 ドンからゼロを2つ取って ÷2をしたものがおおよその日本円です!

 

日本から6時間程で行けるハノイ 物価が安いので、ホテルもかなり割安です。

1000〜4000円台のホテルも主要観光地の近くに多くあります。

これは私がよく使うトリップアドバイザーの画面ですが、観光の中心となるハノイの旧市街の近くにもこんなに格安なホテルがたくさん!

20190107172110300.jpeg

 

しかも 1泊 大人2人分でこの値段なので驚きですよね♪

トリップアドバイザーはCA達の間でも人気で、プライベートで海外に行く時はトリップアドバイザーで口コミを確認し、ホテルの予約をしてから旅行に出かけています♪

 

ツアーだとホテルは自分たちでは選べないことがほとんどなので、ほとんどツアー旅行はしません♪ (私の周りにはTOEIC400やそれ以下の子たちもゴロゴロいますが、みんなツアー旅行ではなくて自分で予約して自由な旅行を楽しんでいる子がほとんどでした♪)

 

トリップアドバイザーはホテルだけでなく、レストランや観光地などの口コミも見れるので、海外旅行には欠かせないです。

 

またベトナム ハノイには、 人気の食事メニューがたくさんあります。 人気のフォー

201901071721172ea.jpeg

 

ハノイ スプリングロール

20190107172115d36.jpeg

 

ベトナム ハノイはまた行きたいお気に入りの国です♪

 

どうでしょう?

海外旅行に行きたくなりましたか💓?  

 

オーキッドスパ(Orchids Spa) 住所:34 Luong Ngoc Quyen St, Hoan Kiem District 1, Hanoi

 

 

ゴールデンウィークや夏休み、、、どこに行こうかなーと考えるだけでも楽しいですよね💛

まずは行きたい国や観光地をリストアップしてみてください💛 

  

 


元CAの情報発信ブログ

〜 美容、海外・国内旅行、グルメ、マナー、就活、合格相談 〜

 

エントリーシート添削を希望される方は、こちらよりお申し込みください。

 

Instagramはこちら↓

インスタグラム